猫と本に囲まれて

映画感想と読書と日記

メルカリで画像をきれいに作ると速攻で売れる

こんにちは!メルカリで本をまとめ売りすることがありますか?

比較的きれいな本だけど一冊単位で売れない、など困ることがありますよね。

 

メルカリでは画像をきちんと制作すれば売れる

現在メルカリでは、画像が素人のものと、SHOPでメルカリ販売を主体としているプロが混在しており纏め売りであったり本一冊単位で出すと効率が悪いときもあります。

いつまでもいらない本を家に置くのもストレスですよね。

私はかなりの本を読むので、一冊ずつ売るという時間がないです。

 

本の系統でまとめ売りがおすすめ

女性に響くキーワードで本はまとめると売れやすいです。

また本だけでなく、解釈であったりインスタの説明画像のようにして作成します。

見やすく、興味をひきやすいので多少の手間があっても作成するのをお勧めします。

また、canvaで作成する方もいますがこちらはillustratorで作成しました。

メルカリでは画像で本の状態などを見せる機能があるのでそれは存分にスマホで撮影してそのまま登録して使います。

メルカリで売る本にも、どんな本か本の良さは説明しておくとお客様は安心して購入できます。実験的に作成しましたがこのやり方はとても売れやすかったです。

 

きちんと作成された画像は目立つ!

メルカリの画面には業者の画像もあり、普通のユーザーの画像と見栄えが異なります。

業者のモデルが着ている写真が並ぶ中で不用品を売るのは大変です。

 

 

目的は稼ぐことではない人向け

今回のメルカリの画像はメルカリで稼ぐ!とかそう意味ではなくきちんと本を売りたい、家に本をあふれさせたくないという思いからです。最近は図書館も利用していますが本狂いなので追いつきません。なので、だれでもいいから受け取って!という状態でもあります。

 

稼ぐ目的でもOK

悪女入門、ニッチな本を取り扱い稼ぐ目的でメルカリで画像を作成するのもおすすめです。

私は、インスタ画像なども制作していますが、メルカリにもすこしデザインの力を入れるのはおすすめです!

 

インスタ用画像作成例

もっと作ったもののサンプルを見せてほしい!という方はこちらをご覧くださいませ。

お仕事お待ちしております。

emi09.hatenadiary.jp