猫と本に囲まれて

映画感想と読書と日記

【映画】ティアメイカー

狂った狼が愛している

ティアメイカ

児童養護施設でつらい子供時代を一緒に過ごし、同じ家族の養子となったニカとリゲル。 やがてふたりは心に芽生えた思いがけない気持ちを無視できなくなり、互いに引かれ合ってゆく。 

www.netflix.com

 

ひさびさにロマンスでも見るかーと見始めたのですが、ロマンスのほうがホラーの三百倍PTSDの要素ありません!?虐待の描写があるなら書いておくれよ!怖くて硬直したぞ!!!!

 

私がホラーが好きなのは、残酷なのが前もってわかっているのと、怖いのも前もってわかるし意外とホラーで仲が悪い家族はいないので安心して見れるんですよ。

 

The Tear Maker

The Tear Maker

  • San Isidro Edizioni Musicali Srl
Amazon

 

マーダー・ライド・ショーとか家族仲はいいので。

 

 

院長による異常な愛情を受けて、嫌悪を募らせ心がゆがみつつあるリゲル。そしてリゲルが興味を持つ二カ。養護施設での洗脳と虐待は恐るべきものであった。

二人はお互いにピリピリとした空気を放ちながら生きていく。

その二人がまとめて引き取られることになる。リゲルは自分が愛していいのかと葛藤する。院長の手を離れたが、虐待を受けた子供たちは卑屈なほどに相手が離れること、拒まれることを恐れる。真っ黒な愛情でしか表現できない狼のようになっていく。

 

院長の欲望により「清廉」であれと洗脳された子供たち。

しかし、彼らは少しずつ一歩踏み出していく…。涙なしでは語れない話である。

 

ただ、もっと暗い過去掘り下げてもよくない!?という声もあったようですが掘り下げてたら私は視聴できなかったような…。ホラーのほうが安心して見れるという悲しい性癖😿

 

愛なんてみんな狂気をはらんでいるんだから心配いらないよ。