猫と本に囲まれて

映画感想と読書と日記

【映画】コンジアム

p>廃墟に足を踏み入れたら…。


コンジアム

韓国で心霊スポットとして知られる実在の廃病院を舞台にしたホラー。閉鎖された病院を訪れた若者たちが、恐怖に遭遇するさまを描く。『ホラー・ストーリーズ』シリーズなどのチョン・ボムシクが監督を務め、イ・スンウク、ウィ・ハジュン、パク・チヒョンのほか、ドラマ「黒騎士 ~永遠の約束~」などのパク・ソンフンらが出演した。

オカルト系動画で配信をするために選んだ場所はコンジアム精神病院。

この病院は、院長が自殺など様々なうわさが飛び交う廃墟だ。

 

アクションカメラなどを用いて、リアリティを観客(動画配信サイトの閲覧者)に届けて金銭を得ることを狙う。ただ、世の中には撮影してはいけない場所も存在する。

 

話は脱線するが、かの江原さんが心霊番組でとあるトンネルに向かい私は耳鳴りがしたのでテレビを消した。そのあと、江原さんがトンネルは撮影したのか調べたら撮影を中止していたようだ。踏み込んではいけない場所の区別がつかないものは悲惨である。

彼らは馬鹿にした言動で、カメラを回し続けていく。

このようなオカルト動画がYouTubeなどではやり、樹海の配信なども行われてしまったがゆえにお金のためにうごく彼らの醜さをよく撮影していると思う。

 

コンジアム(吹替版)

コンジアム(吹替版)

  • ウィ・ハジュン
Amazon

 

 

最期は、お決まりのオチともいえるが…。

ここは第二の聖地であったのかもしれないとそんなことを思う。